自分勝手な幽霊さん

ストーリー

断酒5年生です。どーもバソです。

今回は、わたくしバソが若かりし頃のとても不思議で貴重な体験のお話。二十歳前の事だったと思います。(この体験談は、卑猥な表現が含まれますのでご注意を…)


ところで皆さん、心霊現象や未確認生命体(未確認飛行物体)、UMAの存在など世の中で不思議とされているモノ(事柄)を信じますでしょうか?

「現代科学で説明がつかない」云々は放っておいて私は信じております。なんだかその方が面白いし、ロマンチックじゃないですか⁉実際に体験している友人も何人かいたりして、これはもう信じるに他ないのであります。

なので、昔のTVなんかではしょっちゅうやっていた『〇〇特番』的な番組は好きでした。今でこそあまり騒ぎませんが、ツチノコなんかも魅力的な存在ですねぇ。あとは、河童に天狗なんかもグッときますよね~。

ご存じの方いらっしゃると思いますが、実は岩手県遠野市カッパ淵では河童釣りができるのです。そこの「伝承園」という所で購入できる『カッパ捕獲許可証』を持っていないと、万が一釣れた時の承認が受けれないかもしれないので、河童釣りにお出かけの際は持っておくことを強くオススメします。(県内でこの許可証をもっている方を今までに一人だけ発見しました)「絶対に行くぞ‼」と私は決めてまして、いつの日か家族で訪れる予定です。

『河童釣り』ってなんじゃい?と思われるでしょうがヤルことは至ってシンプル。河童がいるとされる小川で、釣り竿に結んだ釣り糸(太い紐)の先に河童の好物であるきゅうりを餌に結んで、ただひたすらに待つというモノ。釣り好きの私にとって待つ事などなんてことありません。ワクワクしながらのんびり待つだけ。「捕獲するのも時間の問題か⁉」と、勝手に思っております。


さてさて実体験の話に戻りまして、

当時の私は家の二階にマイルームがありまして、隣が弟の部屋でした。私の部屋ではなんにも起こらないのですが、その当時の弟の部屋では、二人して度々奇妙な体験をしました。わたしは俗にいう『金縛り』、弟にいたっては『金縛り』の他にも『UFOに連れ去られる』という事まで…(←コレスゲー)

ある時を境に、私は弟の部屋で金縛りにあうようになりました。必ず一人でいる時になるのですが、私達兄弟はお互いにお互いの部屋を好き勝手使っていましたので、弟の部屋で寝ようとするとそれが度々起こるのです。

弟からは、「結構金縛りにあうんや‼」と聞いていましたし、「目を開けたら目の前に顔をスレスレまで近づけられている感じがして、怖すぎて目が開けれない」と、なんとも身の毛もよだつ話までも… なので、自分の身に起こった時は「キタキター‼」「マジ怖ぇなー‼」とビビってました。

それでも何回か体験すると、怖がりの私でも少しは慣れてきまして、「じっとしてたらやがて治まる」と思えるようにまでなっておりました。(それでもスゲー怖いのなんのって)そんな矢先での出来事。


またもや弟の部屋で眠ろうとしていた時でした。仰向けの状態でいると、『ピキーン』と金縛りの前兆からの完全金縛り状態に突入。怖すぎるので、目をギュッと閉じたまま時が過ぎ去るのを待ちます。

いつもの天井の方からスーッと降りてくる気配がなく「あれっ⁉」っと思っていると、足元の布団のすき間からモゾモゾと、ゆっくりゆっくり私の顔に向かって上がってきました。感じる気配からは、顔スレスレの所に相手(幽霊さん)の顔がある感じ、

「おいおい、今日は怖すぎるやろ~」

いつもと違う感じに戸惑い、恐怖もハンパないものでした。ガチガチに固まった体ではどうする事もできませんし、もし仮に動けたとしても怖すぎなので、ジッとしているだけなんですけど…

衝撃的なのはここからでした。しばらく近くにあったであろう顔が今度はまた下の方に移動、私の下半身を刺激し始めたのです。なにをどうやっていたのかは分かりませんが、『凄腕幽霊』のおかげ⁉でなんだか段々とイイ気持ちになってきました。

私の準備が整ったのを見計らうかのように、今度は上にまたがって来るではないですか‼なんともアグレッシブな幽霊に怖いながらも身を任せることにしました。

「もう、お好きにしてください」

覚悟を決め、ジッと硬直したままの私。幽霊さんの方は盛り上がってきた様子で段々と激しさが増していきます。あまりにも気持ちよく、フィニッシュ目前までやってきた時でした。

激しさMAXかと思ったとたん、フッと感覚が消えてなくなったのが分かりました。


「んっ⁉えっ⁉ウソやろ??」「もうちょっとや~ん」

ジッと待ちまくったのですが、その幽霊は成仏してくれた模様で、二度と降臨する事はありませんでした。そんな自分勝手な幽霊さんに翻弄されまくった『生殺し状態』の私は、当然のようにこの後一人やっさるのでした。


この体験後もこのような展開を期待するも、コレ一回きりで今に至る訳なんですが、何とも貴重な体験ができた事と、幽霊さんが成仏してくれた事(←勝手に思い込んでます)に物凄く満足しております。神霊界と人間界の懸け橋になってたら嬉しいですねぇ。


それでは、また会いましょう。



コメント お気軽にどうぞ~(お名前、メールアドレスは特に必要ありません)

  1. この記事を読んで思わず吹き出してしまいました!😅
    やっぱりバソくん、面白すぎます。
    ちなみに私も金縛りかかりやすいです。そんなロマンチックなのはないですが…。

    • たんたぬさん、いつもありがとうございます‼
      なんと、たんたぬさんも金縛ラーだったとは驚きました。怖いですよね~
      ここ何年もなにも起こりませんが、もう一度体験したい実話です。ひょっとして、あの世でモテモテかも…なんて思っております。
      たんたぬさんにもGOODな事が起こるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました