ごめんねマイペース

音楽

断酒5年生です。どーもバソです。

今回は、楽曲紹介です。

タイトル通り『ごめんねマイペース』をご紹介。

『THE ZOOT16』2005年7月発表のアルバム『MUTINY』収録曲

THE ZOOT16(ザ・ズートシックスティーン) とは…

THE ZOOT16 は TOKYO NO.1 SOUL SET の

ギター・ヴォーカル 渡辺俊美さんのソロユニットであります。

「ずっと16歳でいたい」という少年心からスチャダラパーのANI氏が命名。

一部Wikipediaより引用

人物| 渡辺俊美さん とは…

(1966年12月6日(56歳) – ):ギター、ヴォーカル、サウンド・プロダクション担当。男性。福島県出身。ソウルセットと並行してソロユニットTHE ZOOT16でも活動中。また、2010年9月に、同じ福島県出身である山口隆(サンボマスター)らとともに猪苗代湖ズを結成し、2011年3月に東日本大震災のチャリティー曲「I love you & I need you ふくしま」を録音した。Let’s天才てれびくんに福島どちゃもん・さすらかすら役で声の出演をした。最初の妻は一般女性で、2番目の妻がタレントのちはるで2010年12月に離婚[1]。3度目の妻は18歳年下の一般女性で2013年に結婚[2]、2014年8月に長女が誕生し[3]、2017年6月に次男が誕生した[4]。ちはると離婚後、高校生の当時一人息子の長男のために3年間にわたって作り続けた弁当が話題となり、これを記録したエッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』として2014年に出版した[5]。2015年にはこのエッセイが漫画化[6]、および『461個のありがとう。 〜愛情弁当が育んだ父と子の絆〜』のタイトルでテレビドラマ化され[7]、音楽もバンド名義で担当した。2017年公開の映画『パパのお弁当は世界一』では、俳優デビューにして映画初主演を務めた[8]

Wikipediaより引用

ごめんねマイペース (歌詞)

そんな、THE ZOOT16 2ndアルバム『MUTINY』より

『ごめんねマイペース』


追いかけてみたい雲は そんなに遠くはないはずさ
そんな時 僕自身に問いかける そして 僕は僕でいいだろう

沢山の思い伝えたい うまく言えないけど伝えたい
そんな時 僕自身に問いかける そして 僕は僕でいいのさ

流れてく雲に背を向けて 黙って遠回りをする
そんな時 僕自身に問いかける そして 僕は僕でいいだろう

愛して 愛されて傷ついて 飲んで 飲まれて分かるのさ
そんな時 僕自身に問いかける そして 僕は僕でいいのさ

ごめんね!マイペース 同じこと繰り返し
ごめんね!マイペース 足踏みをして
ごめんね!マイペース 探し続ける
ごめんね!マイペース バカヤロウ

リスト


☝こちらはバスドラムありの G.Bバージョン

この他にもバンドセット、DJセットの時もあります。

最後に

いかがだったでしょうか? 私は、この曲がテーマソングの日が度々あります。なんだか「今日はずっとこの曲(音楽)が頭でループするなぁ」って時ありますよね?不思議なんですけど好きでも何でもない曲の時もあったりして、「何かの暗示か?」とさえ感じることもしばしば。

今の時代はダウンロードして音源をゲットできますが、アナログ人間の私は未だにCDで購入しております。なんならカセットテープやレコードも好きです。つい先日友人の勧めで、とある喫茶店に行ってカレーと珈琲をいただいたのですが、そこのマスターの店内BGMをレコードやCDでコロコロ変えながらの仕事っぷりが滅茶苦茶カッコよく、さらにGOOD MUSIC なので居心地が良すぎて一発で好きなお店になっちゃいました。(やっぱこーゆーのなんですYO‼)



渡辺俊美さんについては、『お弁当』のエッセイでご存じの方もいらっしゃるかと思います。

俊美さんは、とてもロマンチックな方だと改めて思っちゃいました。(私の場合は、飲んで飲まれて分からなかった訳なんですが…)

出会ったきっかけは、熱狂的を通り越してイッちゃってるファンの友人から教わったのですが、ホント感謝です‼ありがとう‼

これからも、渡辺俊美さんに大大注目なんです。


それでは、また会いましょう。

コメント お気軽にどうぞ~(お名前、メールアドレスは特に必要ありません)

タイトルとURLをコピーしました