ブリブリバソえもん

お酒の失敗談

断酒5年生になります。どーもバソです。

私が大好きな食べ物の一つである『チョコレート』。そのチョコレートのソフトクリームも大好きです。普通のソフトクリームも同じくらい好きです。皆さんはどちらがお好み??でしょうか。

観光地などでは、ご当地の産物を使った物もあったりで、いろんなバリエーションが楽しめて旅行の醍醐味の一つですよね~。特に夏になればアッチコッチで見かけるのではないでしょうか?ソフトクリームといえば、私の家から車で10分ほどの距離に期間限定で毎年販売している美味しいお店があるので、毎年何回かは家族で食べに行きます。


そんなことはさておき、あれは自宅から徒歩20分ほどの距離にある友人宅から歩いて帰ったときのお話。

その日は日曜日で、たま~にお邪魔する事のある友人宅で昼からお酒を飲んではリラックスしておりました。幼い頃からの友人なので、おしゃべりしようがしまいが関係なく、とても一緒にいて居心地がいいので、飲みながらダラダラと過ごしておりました。ビールを飲んだり、焼酎を飲んだり、お昼寝をしたりといった具合にです。

そんな休日が過ぎ去るのもアッという間で、すぐに夜になってしまいました。結構飲んでいた為、酔っぱらってはいましたが23時頃には歩いて家に帰ることにしました。その帰り道、歩き出して5分程でしょうか?急にお腹の調子が・・・

友人宅まで戻ろうかとも思いましたが、もう少しで公衆トイレがあるのを知っていたのでそこまで我慢する事にしました。

いざ公衆トイレに着くと、そのトイレは外見からは想像できないぐらいに汚れており、とても使う気が起きませんでした。そして、私自身そこまでのピンチにはまだ達していなかった為、早歩きで家路を急いだのでした。

しかし何なんでしょうかね??年に何回かある、うこピンチ(略してうんピン)。こいつのおかげで今まで何リットルの冷や汗を垂れ流してきたことか‼もう治まったと思って油断しているとやって来る、あのビッグウェーブ‼周りから見たら、その苦しんでいる動きなんて一目瞭然ですからね~。

他人の様は、気持ちが分かるだけに妙にツボります。本人は地獄の苦しみと戦っている訳なんですけど…やっぱり歩き方とかそのスピード、天を仰ぐ仕草、立ち止まってクネクネ、想像しただけでニヤついてしまいます。走りたくても走れないのです。

そんなピンチがこの時も寄せては返す状態でした。が、私は何度もそのピンチを乗り越え、一歩、また一歩と着実に我が家へ近づくのでした。お家まであと5,6分という距離に差し掛かった時、物凄い大波がやってきました。今日一のうんピンです。


「こ、こいつはでかいぞ・・・」


しか~し、ラッキーな事に近くにまたもや公衆トイレがあるのを知っておりました。そこに入ろうと思ったのですが…そこは神社の傍にある薄気味悪いトイレでして、ましてや田舎なので、夜9:00以降なんてひと気もありませんし、襲われちゃったらどうしましょ⁉ お化けも怖いし‼ と思い、スーパーうんピンタイムにもかかわらず断念することに…


気合で、残り数分の距離をクネクネと競歩選手のように歩いていた時でした。歩道のつなぎ目の段差に足をとられ、全集中していたシリアナ筋が緩むと同時に



BURIBURIBURIBURI!!  全開放💖


『止まんねーぜ』とは正にこの事‼


スッキリ、サッパリ、どっさり(何かの通販かーい)


丁度いい柔らかさだったこともあり、お陰様でなんとかパンツからの横漏れはセーフでした。

もうどうでもよくなってしまった私は、横漏れだけしない様にと注意して、またもや変な歩き方でゆっくりゆっくり帰ったのでした。

無事家に帰るなりトイレに直行。案外収まりと粘りけがよかったせいで、例のブツをトイレに流すのは簡単でした。お尻もそれほど汚れておりませんでしたので、シャワーで綺麗サッパリ洗い、パンツは厳重に廃棄させていただきました。そして、何事もなかったかのように就寝するバソなのでした。


私はこれで、人生二度目のうんピンクリアならず…となった訳なんですが、一度目は小4の時でした。この時は家から数十メートルの距離で、ホントあと少しといったところでした。母親にワンワン泣きついた事を覚えてます。マザコンの私は、今思うと二回目も母親に泣きついたら良かったと後悔しております。


そんなこんなで、甘くて美味しいチョコソフトのお話でした。

それでは、また会いましょう。

コメント お気軽にどうぞ~(お名前、メールアドレスは特に必要ありません)

タイトルとURLをコピーしました