はじめまして、BASO(バソ)です。

ブログ始めました

皆さま初めまして。

BASO(バソ)と申します。ブログ始めました。

このBASOブログは基本雑記ブログなのですが、主に私の過去のエピソードを中心に書いていこうと思ってます。

と言いますのも

わたくしBASOは2019年5月初め(日にちは忘れました)~現在まで

もう少しで丸4年の断酒生活になります。

お酒を止めるまで、かれこれ20年以上ほぼ毎日お酒と付き合ってきました。

過去の私は、

フツーに「お酒無しの人生なんて〇んだほうがましだっ!!!」

なんて言ってましたし思ってました。ましてや飲めるのに飲まない方には、

もう、何考えてるのかサッパリ解らん。人生損してるわ~、楽しくないでしょ?絶対。

ってな余計な心配までする始末でして、もう頭の中が年中


さけサケsakeS A K E



酒なんじゃ~い!!!!








THEアルコホールフェスティバル






YEEEEEEEEHAAAAA!!!

テスト












てな状態なわけでした…


来る日も来る日もわたくしBASOは全力で飲酒に励んでおりました。


それこそ何か、本当にものすごい何かにとり憑かれているのでは?

と思ったりもしました。



そんな、お酒が大好きと言うかもう病的だった私ですが、

今ではフツーに

止めてよかった。もう二度とあんな生活に戻りたくない。

と思っております。はい。




そんな私の戻りたくないあんな生活の事をこのブログでは主に

発信していこうと思っております。なので…

ほぼほぼ失敗談になります。

( ー`дー´)キリッ





このブログでは

主なテーマ

  1. お酒との思いで(ほぼ失敗談だと思われる)
  2. 断酒に至るまでの経緯
  3. 断酒による変化(ココロと身体と家族)
  4. お酒との付き合い方(偉そうなことは無しで…)
  5. 趣味の話(音楽、本、ファッション、釣り、などなど)
  6. 日々感じ、思ったこと







などを、なるべく自分なりに面白おかしく、ロマンチックにかいていこうと思います。

大体が、  1~4のテーマになると思います。


お酒が大好きな方お酒との付き合い方が苦手な方

お酒辞めたいけど…って方、結局のところ、

いろんな方に見て頂けたらいいなぁと思っております。



一応失敗談につきましては、新鮮ではないものの(程よく熟しております)それなりに豊富なネタを取り揃えておりますので、少々お待ちください。

まぁ中には短編小説並みのボリュームの話もあるかと思います。




このバソブログ

私自身がもう二度とお酒を飲まない為に、そして私のようにお酒と

上手く付き合えなくて悩んでいる方達のちょっとした息抜きの場所になれば…

(厚かましいのですが。。。)というコンセプトで発信していきたいと

思います。

と、まぁタイピングもままならないのですが、ちょっとずつマイペース

でやっていきますので、


よろしくお願いします。




わたしは、パソコンが超絶初心者なのですが、このブログをきっかけに

パソコンさんと仲良くなりたいなぁ~~と思ってます。


次の投稿は、自己紹介になります。

記念すべき初投稿を読んでくださった方、

感謝いたします。


それでは、また会いましょう。

コメント お気軽にどうぞ~(お名前、メールアドレスは特に必要ありません)

  1. BASOさんの超絶面白いブログ見つけてウキウキしてます。全部読破予定です。よろしくお願いします!

    • たんたぬさんこんばんは。そして、バソブログ初のコメント本当に本当にありがとうございます。しかも「超絶面白い」まで頂き、嬉しすぎて興奮で震えております。(お漏らししちゃいますよ…)
      このバソブログは、私が飲酒時代に悩んでいた時、断酒、飲酒系のブログでほっこりさせてもらった経験から「自分の失敗談で何かしらになったら…」とも思ってやっております。とは言いましても断酒継続の為の自己満ブログに変わりないのですけども。
      たんたぬさんが『ウキウキ』してくれたことはとても嬉しく、ブログ始めてホントに良かったと思います。たんたぬさんのブログも全部ではないですがチェックしまして、文章の雰囲気から勝手ながら気が合うイメージをもってます。素敵ですね。
      バソブログは度々下品な表現もありますが、何か自分なりのオモロい事を発信していきますので、どうかこれからもよろしくお願いします。(たんたぬさんの趣味に合わないものはすぐスルーしてくださいね)
      たんたぬさん、本当にありがとうございます。感謝です!

タイトルとURLをコピーしました